太ももを痩せさせる┃アミノ酸で筋肉増強して脂肪をおとす

副次効果もある点が特徴

酵素

女性を中心に昨今人気を集めているファスティングダイエットは、3日間に渡って水と3時間に1度程度の頻度で飲用する酵素ドリンク以外の一切の飲食を行わないというダイエット方法です。このようなファスティングダイエットは、ダイエット効果に加えて、体内の老廃物を排出させるデトックス効果によって、美容面での好影響や便秘の解消などといった副次効果も期待できます。こうした特徴が、女性を中心にファスティングダイエットが人気を集めている理由なのです。一方で、3日間に渡り、酵素ドリンクと水以外の一切の飲食物を口にしないという生活は、体にかかる負担も決して小さいものとは言えません。そのため、ファスティングダイエットを実施する際は用法を順守し、ファスティングダイエットを継続できる状態か否かをきちんと判断することが大切なのです。

このように体にかかる負担の大きいファスティングダイエットを実施する際に大切なポイントとなるのが、酵素ドリンクと水以外の一切の飲食を行わない本番の3日間の事前と事後の期間の過ごし方です。この事前と事後の期間は、それぞれ、通常の食事をしていた時期と、酵素ドリンクと水しか摂取しない時期との間の移行をスムーズにすることで、体内に与える負担を軽くするための期間なのです。事前期間は、本番直前の最大5日程度を目途に、通常の食事から酵素ドリンクと水しか摂取しない時期に向けて胃腸を慣らしていくための期間ですので、徐々にカロリーの低い食事に切り替え、本番開始の前日の夕食は早めの時間に軽食のみで過ごすことが効果的です。一方の事後期間も、最大5日程度を目途に酵素ドリンクと水以外の一切の飲食物を摂取しなかった時期から通常の食事に移行するための期間ですので、本番終了の翌日の朝食は重湯のみ、次の食事では豆腐などのカロリーが低く消化の良いもの、といった順番に、徐々に通常の食事に切り替えていくことが大切なのです。